スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不祥事最新情報・・・不正プール金、1億6000万円=ゲーム機購入も判明-名古屋市(時事通信)

2007.12.27
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000124-jij-pol

 名古屋市は27日、1998年度から今年度までの間、本庁の5局と12の区役所で総額約1億6000万円が不正にプールされていたとの調査結果を発表した。





主に備品購入や臨時職員の雇用に使われていたが、市民病院で職員が遊ぶゲーム機の購入費に充てられたケースもあった。
 市は9月、内部通報を受けて調査。不正プール金は、アルバイト代や業者への選挙関係委託料を水増しするなどして捻出(ねんしゅつ)されていた

“要”語解説「防衛庁改革」

装備品調達に絡む汚職事件やインド洋での海上自衛隊の給油量隠ぺいなど、不祥事が続発した防衛省で急務となっている再発防止のための内部改革。
政府は、官邸主導で有識者による「防衛省改革会議」を設置。
(1)文民統制の徹底
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。