スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新杉浦太陽情報:杉浦太陽ブログの辻ちゃん写真 「大人の事情?」で削除(J-CASTニュース)

2007.12.28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000002-jct-ent

 元「モーニング娘。」メンバーの辻希美さん(20)と「できちゃった結婚」し、パパになったばかりの俳優・杉浦太陽さん(26)のブログに、ある異変が起きた。一度掲載した記事が「大人の事情」で「編集(削除)になってしまった」というのだ。一体何が起きたのか。

■「いろいろ迷惑がかかってしまいましたので」

 杉浦さんと辻さんとの間には2007年11月26日、長女の希空(のあ)ちゃんが誕生、そのおよそ10日後の12月7日に公式ブログ「太陽のメッサ○○食べ太陽」を開設した。今のところ毎日更新され、1日に複数回更新することも少なくない。日々の食事を、写真をまじえて紹介したり、撮影の様子を記すなど、かなり熱心に取り組んでいる様子だ。

 家庭生活についても頻繁に触れられており、顔は映っていないものの、希空ちゃんの様子を写真入りで紹介している。例えば、12月9日付けの記事では、希空ちゃんをお風呂に入れ終わった直後の様子として、家族3人の拳をアップにした写真が、12月11日には、希空ちゃんの脚がうつった写真がそれぞれ掲載されている。さらに12月14日には、「へその緒が取れた」としておへその写真、12月23日にはつむじの写真を掲載している。

 ブログには平和な書き込みが続いていたが、12月25日午後に、ちょっと様子が違う記事が掲載されたのだ。内容はこうだ。

  「昨日の写真は諸事情のため。
  大人の事情ですね。
  いろいろ迷惑がかかってしまいましたので編集になってしまい
  申し訳ありませ~~~ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」

■サンタクロースの衣装で立っている写真







 「大人の事情」で、一度公開したブログの記事を編集することを余儀なくされた、ということのようだ。原因は、12月25日になった直後に掲載された記事だ。

 「我が家のクリスマス!」というタイトルで、料理が乗ったテーブルを前に、杉浦さんと辻さんがサンタクロースの衣装を着て立っている様子を映した写真1枚が掲載された。辻さんはクリスマスツリーを抱えており、不鮮明ながらも横顔が映っている。どうやら、この「顔出し」が「大人の事情」で不可とされた模様で、現在、この記事に掲載されている写真は、元々の写真をトリミングして作ったと見られる、杉浦さんの顔のアップ1枚と、料理の写真1枚とに差し替えられている。

 家族写真さえブログに掲載できないのは不思議な気もするが、杉浦さんのブログには、他に「家族写真」が掲載された例もある。12月13日の記事に、実弟の杉浦太雄(たかお)さんとのツーショット写真が掲載されているのだ。もっとも、太陽さんと太雄さんは、同じ芸能事務所「スカイコーポレーション」に所属している。それに対して、辻さんが所属しているのは、別の「アップフロントエージェンシー」という事務所。所属事務所の違いが、「弟はOKだが妻はNG」という「大人の事情」の原因なのかも知れない。


■関連記事
宇多田ヒカル 期限切れ納豆に「そんなのカンケーねー!」 : 2007/12/26
元「モー娘。」ゴマキ報道錯綜 「復帰」はいつになるのか : 2007/12/21
しょこたんブログは「感動系」 ブログ女王の条件分かる!?  : 2007/12/20
おバカ「里田まい」のサイン本 「さんま」進呈のはずが「ヤフオク」に : 2007/12/18
「悪運強い」安倍なつみ「不幸の中に幸運を抱えてる」 : 2007/10/09

タスキなしで選挙戦、中山恭子の新スタイルは…

7月25日の夕刊フジTV
タスキなしで選挙戦、中山恭子の新スタイルは…
拉致問題で注目された官僚出身の中山恭子氏。自民党比例区で出馬する彼女の、他とは違う選挙術。
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。