FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電製品速報!-官民共同で夢の「立体テレビ」…2025年の実現目指す(読売新聞)

2008.01.07
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000501-yom-bus_all&kz=bus_all

 総務省は6日、あたかも実物が目の前にあるかのように見える立体映像を映し出す「立体テレビ」の開発に民間企業と共同で乗り出す方針を明らかにした。







 特殊な眼鏡などを使わなくても臨場感あふれる鮮明な映像が楽しめる技術を開発し、2025年の家庭向け放送の開始を目指す。SFの世界だった夢のテレビが現実味を帯びてきそうだ

まだまだ続く「残暑」を乗り切る知恵袋

“酷暑”が続く日本列島。クールビズが定着したとはいえ、ノーネクタイでも通勤や外回りは辛い。そこで、本紙で以前「サラリーマン知恵袋」を連載していた節約アドバイザーの丸山晴美さんに、ちょっとした工夫でできる「暑さ対策」&「エコな節約」の1日をシミュレーションしてもらった。
【朝】
●エコおやじで株上昇
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。