FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日ドラゴンズの話題なら・・・ノリ、ホテル暮らし卒業宣言(スポーツ報知)

2008.01.12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000068-sph-base

 中日・中村紀洋内野手(34)がホテル暮らしを“卒業”することを宣言した。11日、ナゴヤ球場で本格的に始動。





「今年からマンションを借りるつもり。食事のこともあるし、荷物も増えたし」と、2年目を迎えた名古屋に腰を据えることを誓った。

 昨年は育成選手を経てオープン戦期間中に支配下登録された。しかし、シーズン中は多忙なこともあり、名古屋市内のホテルでの生活だった

デザント「金メダル水着のヒントはカワセミ」

下向きの3つの矢印=写真上。3つの矢印はスキーの基本技術、「直滑降」「斜滑降」「横滑り」を表現するデサントのトレードマークだ。「DESCENTE」はフランス語で「滑降」の意味なのだ。
デサントいえば、各界スポーツの有名選手に長く支持されてきたブランド。古くは1968年に中日ドラゴンズがニットの野球ユニホームを採用し、80年のレークプラシッド冬季五輪でスピードスケート500メートルから1万メートルまで5種目すべて金メダルを取ったエリック・ハイデンや、競輪で世界選手権10連覇を達成した中野浩一選手のウエアもデサント製だった。
近年では、水中で素早く獲物を捕らえるカワセミを分析して、 撥水(はつすい)性に優れ、約0・2ミリの無数の突起物が水の抵抗を軽減する水着“エールブルー”を開発。それで柴田亜衣選手がアテネオリンピック(2004年)の800メートル自由形で優勝している。女子自由形では日本初の快挙だ。
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。