FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉最新ニュース:罰当たり「なまはげ」女湯に、入浴客の体触る…秋田・男鹿(読売新聞)

2008.01.12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000404-yom-soci&kz=soci

 秋田県男鹿市の男鹿温泉郷の旅館で昨年12月31日夜、国の重要無形民俗文化財「なまはげ」にふんした20代の男性が、同旅館の女性風呂に侵入し、入浴していた女性数人の体を触っていたことが12日、わかった。







 同温泉郷協同組合と周辺町内会は、男性が所属する町内会のなまはげについて温泉郷への出入りを3年間禁止することを取り決めた

温泉の底力~ストレスに効くい~い湯

今年も残りわずか。この1年で体と心にためこんだ疲れはきれいに洗い流し、新年を迎えたい。そこで今回は、ストレスに効く、実力派・癒しの名湯を一挙紹介!
■ピリリッ刺激的
ストレスや疲労回復、うつ症状などにいいといわれているのは「硫化水素泉」の泉質(「硫黄泉」と表記されることも)。また、他の泉質であっても、「ラジウム」や「鉄」が含まれていると、リラックス効果がグンとアップする。
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。