スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲ニュースの動画

2008.01.12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000091-jij-spo

 大相撲初場所(13日初日、東京・両国国技館)のチケットが好調な売れ行きを示している。12日までに初日分の前売り券は完売し、当日売りとなる一部マス席と自由席の392枚を残すだけ。





2日目以降もマス席を中心に売り切れが続出している。
 東京場所で初日の前日残券数が500枚以下だったのは、貴乃花、若乃花、曙の3横綱がしのぎを削っていた1999年初場所(427枚)以来のこと

祝・40周年!夕刊フジはどのようにしてできたのか?

夕刊フジはどのようにしてできたのか? 創刊当時を知る元編集局長、馬見塚達雄氏(73)に聞いた。馬見塚氏は創刊前年の準備段階から87年まで約20年にわたり夕刊フジに携わった。当時を知る現編集局長にそれとなく聞くと「切れ味鋭い文章を書く人」。そして「怖い人だった」とも。恐る恐るインタビューに臨んだ。
--夕刊フジのスタイルはどうやって作ったものですか?
「手本にするものがなかったので試行錯誤しましたが、僕が参考にしたオーストラリアのタブロイド紙。産経新聞の社会部にいたころ、海上自衛隊の実習生の遠洋航海に同行してシドニーに寄港したのですが、現地のタブロイド紙が1面大見出しで『また日本が攻めてきた』と載せたんです。なるほど、こんな記事の切り方もあるのか、と感心しましたね」
(夕刊フジより引用 )


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。